うちのこエレクトリックの水が出ない時の解決策【交換】【保証期間延長】【アクアメビウス】

CAT
ゆずにゃん
ゆずにゃん

お水が出ないにゃ!
喉が渇いたにゃ・・・
新しく買ってから5か月、急にお水が流れなくなったにゃ・・・

まぁさん
まぁさん

ちょうどメーカーさんからお手紙が来ていたので、早速交換を申し込みました!
本当にすぐに届きました。今回はうちのこエレクトリックのアクアメビウスの水が出なくなった時のトラブル解決について詳しく流れを説明します!

水が出なくなった!

水の減りが悪い、猫が頻繁に流し台に来る、という変化があったので、本体をよく確認してみると・・・なんと!水が出ていませんでした。ランプは点灯していたので、何度か電源を入れ直してみましたが変化はなし。中のモーターの部分などの部品もキレイに洗浄してみましたが、うんともすんとも言わず・・・

昨年、購入したばかりなのにちょっと不安だなぁと思っていたところ、ちょうどメーカーさんから手紙が届きました。

交換の申し込みか延長保証を選択

どうやら中の部品が決められた割合よりも高い頻度で故障することが分かったそうでした。インターネットから交換の申し込みか1年間の延長保証を付けるかを選択することができました。また、はがきも付いていて住所などを書いて送付すると新しい部品を送ってもらえるということでした。問い合わせをしようか悩んでいたところでしたので、すぐにはがきを送りました。

数日後、新しい部品が宅急便で届きました。時間指定などはなかったので、お住まいの地域や運送会社によると思いますが、家には午前中に届きました。中は一筆と新しい部品が入っていて、すぐに交換して取り付けができるようになっていました。フィルターなどの付属品はなく、あくまでもモーターの付いた内側の部品だけでした。

交換したのに・・・

さて、これで安心だと思い、電源を入れましたが・・・
ランプは付くのに水が流れない・・・

また同じ症状で水が出ませんでした。
さすがにこれは、と思いすぐに問い合わせをしました。スマホですぐに入力フォームに入力すると、その日に返信があり、すぐに新しいものを送ってくれるとのことでした。

まとめ

まぁさん
まぁさん

新しいものに交換したのに、水が出なかったときは少し不満を感じましたが、問い合わせ時の対応や交換品の送付の早さに満足することができたので、しばらくはこれを使いたいと思います。購入した際の注文番号が交換の際には必要になりますので、確認をしておくと良いと思います!

ゆずにゃん
ゆずにゃん

久しぶりの流れるお水だにゃ!
お水がないのは辛いにゃ・・・
もっと頻繁に確認してにゃ、ご主人様!

タイトルとURLをコピーしました