おうちコープを活用します①~資料請求から申し込みまで~【離乳食】【赤ちゃん】

FOOD

小さい子どもがいると、なかなか買い物に出かけにくいですね。気合を入れて出かけても、荷物も重い、子どもも重い…何より離乳食も始まって買い物に行く時間もとりにくい!

そんな毎日を過ごしていましたが、この状況を改善するためにコープを活用してみることにしました。子どもが3歳になるまで配送料は無料、ということでしたので、今回は資料請求から申し込みまでの流れを紹介したいと思います。

資料請求

まずは、インターネットでコープを検索し、資料請求をしました。名前や住所などを入力し、連絡のつく時間帯を入力しました。確認メールを受け取り、翌日には電話連絡がきました。訪問して資料や子どもがいる場合にはプレゼントももらえるということで、都合の良い日時を決めてすぐに資料をもらうことになりました。電話連絡は分かりやすく、とてもスムーズであると感じました。

訪問

予定の時間通りに訪問員の方が来られました。資料は実際のカタログやチラシのセットでした。また、子ども用のプレゼントはタッパーやおしりふきが入っていて、助かるなと思いました。訪問に来られた方は簡単にカタログの内容を説明してくれました。インターネットで申し込みとこれからの注文はインターネットで行う旨を伝えると、Webでの申し込みの方法のチラシをくれました。また、今回はゼリーやマヨネーズなどの商品を1つもらえるということでありがたくいただきました!子どもを抱っこしながらの応対になってしまいましたが、特に嫌な顔もされずに最後まで説明をしてくれました。

申し込み

今回、私はインターネットで申し込みをしました。手順としてはまず名前や住所の登録のをします。次にコープは出資金が必要となるので支払いをします。1口100円で5口からの受付だったので、5口500円の出資をしました。支払い方法はコンビニ払いとカード払いで選ぶことができたので私はカードで支払いました。ここまで終わると、口座登録の案内メールが届くので口座を登録します。後は申し込み完了のメールを受け取り、確認の電話がかかってきたら申し込みは終了です。ちなみに、私は金曜日の夜にインターネットで申し込みを行い、月曜日には電話がかかってきました。すばやい対応ですぐに始めることができるので良いと思います。

まとめ

資料請求から申し込みまで、土日を挟んで5日で完了しました!コロナの影響で利用者が増え、対応が遅くなるかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。電話の対応や訪問の方の対応も良いので、安心して利用できると思います。初期費用としても出資金が500円必要ですが、配送料は3歳までの子どもがいれば無料になるので利用する価値はあります。次回はインターネット注文の方法と初めての商品受け取りについて書きたいと思います。気になっている方はまずは資料請求をしてみると良いと思います!

おうちコープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました