おうちコープを活用します②~インターネット注文から商品の受け取りまで~【赤ちゃん】【離乳食】

FOOD

インターネットで加入の申し込みをして、確認の電話連絡がきた流れを前回の記事に載せていますので参考にしてください。

今回はインターネット注文から商品の受け取りまでを詳しく紹介していきたいと思います。スマートフォンでカタログ注文よりも注文期限が長いので、カタログをじっくり見て商品を決める時間がとれることも魅力の1つです。献立をゆっくり考えたり、店舗での値段と比較したりしたい方にもおすすめです。

インターネット注文は申し込み完了から二日後

確認の電話では、ママ割のために子どもの生年月日の確認がありました。インターネット注文ができるのはこの電話から2日後ということでしたので、今週から早速注文をしてみることにしました。スマートフォンではアプリをダウンロードして使うことで便利に注文ができます。また、パソコンからも注文ができますのでお好みで使ってみてください。ちなみに、私はまず紙媒体のカタログを見て注文する商品をチェックし、確認してからアプリで注文をしました。アプリではLINEのような形式で商品番号を入力して注文します。合計金額もすぐに反映されるので楽に注文ができました。

締め切りの時間からすぐに注文の確認メールが届く

締め切りはカタログ注文の締め切りから2日後の10時ですが、10時を過ぎると大体20分くらいに注文の確認メールが届きます。注文履歴を見ることができるので、確認をしておくと良いです。メールの詳細設定で締め切りの前にお知らせメールを受け取ることもできますので、必要な方は設定しておくと便利です。

商品の受け取りもスムーズ

商品の受け取り当日、時間通りに配達が来ました。常温のものや冷蔵品、冷凍品などがビニール袋に分けて入れてあり、玄関口で順番に受け取りました。スムーズに渡してもらい、受け取り時間は1分ほどでした。すぐに領収書と商品を確認して収納しました。割れやすい商品はどうかな?と心配なこともありましたが、一切割れていることはありませんでした。

まとめ

資料請求をしてから、初回の商品受け取りまでは10日ほどかかりました。しかし、平日の昼間に電話の対応や訪問の対応が確実にできるのであれば、加入から注文、受け取りまでかなりスムーズであると感じています。今後は商品の選び方や献立の立て方、離乳食への応用の仕方やお得な商品の購入などを発信したいと思います。毎週の配達料がママ割で無料になることは非常に助かります。コロナの状況がいつまで続くか分かりませんが、子どもと出かけることが楽にできる日まで、利用したいと考えています。日々の家事の中で、食材の買い出しは1つの重労働であるので、その負担を少しでも軽減するために気になる方は1度試してみてはいかがでしょうか。

おうちコープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました