石窯ドームのレシピを試してみた~Part6冷蔵庫に眠る野菜の救出!焼きそば~

FOOD

【無料長期保証】東芝 電子レンジ オーブンレンジ ER-VD70(W) 26L グランホワイト スチーム 石窯ドーム

価格:33,918円
(2021/1/18 23:23時点)
感想(1件)

まぁさん
まぁさん

こんにちは。
乾燥している季節になりましたね。
今年も引き続き手洗いうがいをしっかり行い、感染を防ぐ努力をしたいと思います。
今回は、毎日献立を考えるのにちょっと疲れてしまった時のお助けレシピです!
野菜室を覗くと・・・この間のキャベツが4分の1残っている!もやしを買ったのに使うのを忘れていた!ということはありませんか?
私はよくあります。そんな時にこの焼きそばは手間も少なくとても簡単!
重宝するレシピです。
具材を色々アレンジしてぜひ作ってみてください。

材料(2人分より少し多め)

今回は作りやすい分量を載せたいと思います。
冷蔵庫を見て、使わなければいけない材料をぜひ利用してください。

  • ・袋入り中華麺(粉末ソースや液体ソース入りが便利です。) 1袋(2~3食入り)
  • ・キャベツ1/4玉
    ・玉ねぎ1/2個
    ・人参1/2本
    ・豚バラ肉200g
    ・お好みでマヨネーズ

作り方

中華麺を袋から出し、深天板の中でほぐします。ほぐしにくい場合は、袋から出す前にレンジ600wで1分30秒ほど温めると良いです。ほぐれた麺の上に、火の通りやすい具材から乗せていき、最後に豚バラ肉を乗せます。200℃に予熱したオーブンで25分加熱します。様子を見て、焦げてきたらアルミホイルをかぶせると良いですが、今のところ私はやったことはありません。加熱が終わったら、オーブンから取り出して上に乗せている野菜や肉をよけて、麺を中心にソースをかけて和えます。取り皿に分けて、お好みで紅ショウガやマヨネーズをかけて完成です!

まとめ

まぁさん
まぁさん

自動メニューにも焼きそばがあるので、手動で設定するのが面倒な方は使うと良いと思います。
また、カット野菜を使っても美味しくできました。2食入りの焼きそばで作っても、焦げることなくできましたので、袋入り焼きそばはお好みのものを使うと良いです。
炭水化物、タンパク質、ビタミンとバランスの良いメニューですので、献立に困ったときに使えるレパートリーとして大活躍です!

ゆずにゃん
ゆずにゃん

良い香りにゃ~
次はどんなレシピを紹介するのか、楽しみにゃ~♪

タイトルとURLをコピーしました