ホワイトエッセンス三宮WESTで8000円払ってガッツリ1時間(ギャルの)デンタルクリーニングを受けたら変な気分になった

LIFE

こんにちは、みゃぁさんです。

先日、ホワイトエッセンス三宮WEST(ユウデンタルクリニック)で見事に歯根嚢胞を治療して頂き、気が付けばメイドカフェにいたという記事を書きました。

メイドカフェの話ホワイトエッセンス三宮WESTの話はこちらからどうぞ。

今回は、治療後に勧められたデンタルクリーニングに3年間通ってみて変な気分になったことやクリーニングの効果について記事にしたいと思います。

施術する個室が違う

受付を済ませると治療室より少しグレードの高い?個室に通されます。

保険治療の時も個室だったのですが、クリーニングではデンタルケアグッズやクリーニングコースの説明等が壁に掲載されている個室に通されました。
待合室にもオーラルケアグッズは置かれていますが、それとは少し違う?商品が紹介されていたりクリーニングやホワイト二ングの定期コースの紹介等もあります。

クリーニング前に説明される

最初にタブレットの画面を使って、定期検診の重要性について説明されます。
歯が酸性に弱いとか歯周病になる原因とか口腔細菌の増え方とか最初にタブレットの画面を使って、定期検診の重要性について…みたいな感じです。
結構細かく説明してくれます。ふむふむと内容は理解しやすいかなと思います。

まずは問診と全体の状態チェック

案の定、跪いてのタブレットチュートリアルタイムが終了後、問診のお時間です。
普段、気になるところや過去の治療歴等を中心に問診されます。
私の場合は、体質的に口内炎ができやすい点、左側の方が食べ物が挟まりやすい点、過去に歯列矯正をしていた点を中心に問診が進められました。
基本的に(ギャルの)上目遣いで癒されながらの問診になりますので、リラックスして頂いて結構です。

問診が終了した後、診察台に座って口の中全体をチェックされます。
もちろん手袋をした状態ではありますが、(ギャルの)衛生士さんに口の中を入念に触られます。歯のみならず、歯茎や唇なんかもタッチされます。

いよいよスタート!!最初は首?リンパ?のマッサージから…?

クリーニング始めていきまぁす♪
(ギャルの)可愛らしい声とともに施術はスタートします。

口を開けて…と思いきや
1時間口を開けるのは疲れてしまうという理由で首のマッサージ?から入っていきます。

恐らくマッサージと称した噛み合わせ、噛み癖のチェックかな~?
とは思ってしまいましたが、入り方としてはそういう感じです。
割と気持ちよかったです…

目元を遮られながらリップクリームを優しく塗ってもらえます

マッサージの後は診察台を倒されて、タオルで目隠ししてもらいます。
間髪入れず、唇にリップクリームをぬりぬりされます。
要るかなぁ~…とか思ったりもしましたが(ギャルの)リップサービスということで有難くぬりぬり頂きました。

(ギャルの)衛生士さんに指を突っ込まれながらの歯石除去

端の歯から順番に歯間等の歯石を取って頂けます。1本1本結構、丁寧に除去してくれるのでこれだけでもかなりキレイになるんじゃないかなと思います。
ニードルでカリカリやってから高圧ジェットみたいなのでジャー!!ってやられます。

「あぁ~ってしてくださぁい♪」「いぃ~ってしてくださぁい♪」がしばらく続くので個人的にはココ、楽しいです←

衛生士さんに覗き込まれながらのホワイトニング

歯石や歯垢を取り除いて頂いた後、ホワイトニングです。
専門家じゃないので詳しい説明ができないですが、ドリルの先端がスポンジみたいになったもので歯の表面を磨いて頂けます。
この段階では、(ギャルの)衛生士さんが結構集中するので少し楽しさがダウンするかもしれません。

ホワイトニングも1本ずつ丁寧に表も裏もやって頂けるので、コントラストが上がりますね!!
器具の入らない細かい部分はフロスなりを使って磨いて頂けます。

タオルの隙間からなのでキチンと見たわけじゃないんですが、結構上から覗き込んできてると思います。腕の角度的に…
なんか…いろんな意味で大丈夫なんかな?って感じてしまいました。

これがヤバい!!(ギャルの)指で歯茎を撫でられる

歯の施術が一通り終了後に歯茎のケアです。
「歯茎のマッサージしますねぇ~♪」みたいなノリで何の抵抗もなく(ギャルの)指が歯茎をにゅるにゅると撫でまわしてきます。
指にはジェルみたいなのを付けてマッサージされます。

これは、結構気持ちよかったです。
ただ、見知らぬ男性の口の中でよく指をにゅるにゅる入れてこれるなぁ…
と感心してしまいました。。

舌のお掃除でも(ギャルの)指がにゅるにゅる

最後は舌のお掃除です。
ハミガキを丁寧に行っても舌の汚れが取れていないと口腔細菌が悪さをするそうです。ということで舌もクリーニングです。

歯茎同様、ジェルを付けた指でにゅるにゅるされました。
個人的には、クリーニングよりも(ギャルの)衛生士さんが
「お口開けてベーしてくださぁい♪」が可愛かったです。

施術後の説明と次回予約

最後にうがいをして終了です。
終了後は虫歯になりかけている場所や噛み合わせの相談等、パーソナルな説明があります。そして、次回の予約もその場で取ってくれます。
今回のコースは3か月に1回が標準的なスパンだそうで、とりあえず3か月後に予約を入れました。ちなみにこの時、4回セットの回数券の紹介もありました。
転勤するかもしれないというそれっぽいこと言って逃げました(笑)

会計とお見送り

待合で会計です。お約束のひざまずき&上目遣い笑顔で8000円持っていかれます。笑顔で払いましょう(笑)
そのままエレベーターまでお見送りしてくれます。エレベーターを待つ数十秒でさえ、お話してくれます。

実は、2回目のクリーニングにユニクロの遊戯王Tシャツを着て行ったんですが…
ブラックマジシャン!! 攻撃力2500 守備力2100と盛大に書かれた奴。
エレベーターの待ち時間に遊戯王とは全く無縁であろう(ギャルの)衛生士さんがブラックマジシャンをダシに絡んできてくれました。
「カッコいいですねぇ~♪」とか「面白いですねぇ~♪」とか
なんか…わざわざ話合わせてもらって申し訳ないな~と思いつつ、今後は彼女達でも無理なく接客できる服装で行こうと誓いました。

まとめ

  • 個室のグレードが上がる
  • 施術前にしっかりとした説明や問診があるので安心できる
  • 首のマッサージ的なもの?がある
  • 1本ずつ丁寧に歯石取りとホワイトニング
  • 歯茎を(ギャルの)指で揉まれる
  • 舌も(ギャルの)指で揉まれる
  • 相変わらずの跪き&上目遣い対応
  • 頑張って話を合わせてくれる高い接客性(個人的には申し訳)

クリーニングの効果

あーだこーだ言いましたが、クリーニングに通い出してからの実感してるのが下記の通りです。

  • 虫歯にならなくなった
  • 口内炎になる頻度が大きく減った
  • 歯石の詰まりが取れて片噛みの癖が実感できるようになった
  • 歯の間が寒くなった

歯医者さんを逸脱しかねない接客レベルと治療技術が特徴かなと思います。
お近くにお住まいの方で歯医者さんを探されている方はご検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました