HEAD Gravity TOURをナチュラル×ポリのハイブリッド張りにしてみました。

SPORTS

こんにちはみゃぁさんです。

Gravityを使い始めて4ヶ月が経過しました。

マルチフィラメントのストリングを張り上げて使っていましたが、最近クロスのストリングが切れてしまいました。

寒くもなってきたので身体への負担も考えてナチュラルを張ってみました。
今回は、Gravity Tourにナチュラルガットを張ったレビュー記事になります。

今回張ったセッティング

ナチュラルを張ったと言ってもフルナチュラルにすると球持ちが良すぎて感覚とのズレが出てしまうのでハイブリッドでセッティングしました。

メイン:TONIC+ BF/43ポンド
クロス:RPM Blast120/40ポンド

押せる感覚が増して気持ちよく振りぬける!!

インパクトしてからの手応え感というか…
とてもいい感じです♪

決して球離れが速いわけでも遅いわけでもなく、ボールを押して手応えを感じる時間があってからボールが飛んでいくという感じです。

よほどスイートスポットを外さない限りは気持ちよくラケットが振れるのでテニスが楽しくなるセッティングでした!

ナイロンセッティングで課題だったスライスもいい感じに改善!!

以前の記事で紹介したGravityの弱点であるスライスについて

ナチュラルを入れることでかなり改善したように感じました。
先代のProstaff97で感じ取れたぬちゃ~っとフェイスに乗る感覚…

とまではいかなくとも、そこそこ乗って運ぶ感覚が加わってスライスの精度と安定性が上がりました。

少なくとも、すぐ球が離れてフワッと浮いてしまうスライスがかなり改善したので、個人的には満足のセッティングだと評価しております。

振り切ってボールを押さないミスが多くなってしまう…

スライスが良くなったものの、新たな課題も出てきました。

ボールの飛距離は変わらない?のですが、サボると弾道が上がりにくくなってしまいました…

ボールがフェイスによく乗るようになったのでフォアハンドがどうしても抑え込みがちになってしまいました。

しっかり押し込んで振り切ってスイングしないと、インパクト後のフェイスが返ってしまうのでネットしてしまいます。

まぁ…この辺は慣れもあるとは思いますが、今のところネット多めですw
中途半端にサボるとネットしますので、苦しいときは下からしっかりラケットを入れて高い軌道を意識するようにしています。

ボールの速さなんかはこれまでと変わらないかむしろ更に速くなっている感じもします。フォアの球乗りと抑え込み具合に慣れてくればいよいよヤバい兵器の完成かなと思いますwwwww

まとめ

  • ボールを押し込む感覚が増して振り抜きが気持ちよくなった。
  • スライスのコントロールも改善し、コントロールupした。
  • 押し込める分、慣れるまではネットが多くなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました