ホークスファン必見!! 鷹の祭典2019 in 京セラドーム参戦レポート

SPORTS

こんにちは、みゃぁさんです。

8月19日に京セラドームで開催された鷹の祭典2019に参戦してきました。
かなり楽しかったので、参戦した模様を記事にして紹介したいと思います。

チケット入手

今回、私はチケットぴあにてインターネット注文しました。
一塁側内野指定席で、価格は4500円+税でした。

広告

ホワイティうめだに鷹の祭典の7月に広告が出てました。

梅田意外にもチラホラ広告掲載されていたようです。
寛平ちゃんが『ちぃ〜すぅたろか』 『アメマー!』と叫んでる広告が印象的でした!笑

球場入り前のイベント

試合開始の1時間半前くらいに球場に到着しました。
到着すると球場外でレプリカユニフォームの配布イベントが行われていました。鷹の祭典では、ビジター席以外の方以外全員にレプリカユニフォームがプレゼントされます。

漏れなく私もゲットしに行きましたが……運営が下手www

駅から球場へ向かう通路で呼びかけてましたがわざと混雑するような配置でアナウンスしてたのでご覧通り長蛇の列でした。

球場正面でも配布してま〜す!

って警備の人が叫んでましたが、一度並んでしまったものを球場正面まで行って再び並ぶ人間心理はなく、案の定皆さん並び続ける…笑
30〜40分は並んでたと思います。

ちなみにユニフォームはLサイズとSサイズがあったようです。
女性でもダボダボのユニフォームを着たい方が多いようでLサイズをもらっている人は結構いました。

ゲットしたユニフォームはこんな感じでした。

球場内入り

チケットを提示して入場する際にフラッグとサイリウムを配布されました。
フラッグは応援用、サイリウムは試合終了後のイベントで使用するそうです。

試合前はトークショーをやっており、ヤナギブソン、村上ショージ、ジミー大西が来てました。
(もうちょっとマシなんおらんのかいw)

内野一塁側A指定席11列343番からの眺めがこちら。
選手の顔が見えるレベルではありませんが、充分楽しめる席でした。

観戦

始球式の後、プレイボール。
5回にグランド整備とダンスのイベント。
7回のラッキーセブンには、みんなで一緒に若鷹軍団熱唱!!(笑)

試合中の印象としては
ファールネットは張られてますが、席が高いので結構ライナー性のファールは飛んできました。特に右打者がファールゾーンへカットしたボールは一塁側へ頻繁に飛んできました。

おかわり君とか熱男とか…(笑)

見事にホークス勝利!!試合後のインタビュー

ヒーローインタビューで椎野投手と森投手がインタビューを受け、球場を1周した後に、イベント準備が始まりました。
もちろん、ハリー君やふうさん、司会のお兄さんが準備中も盛り上げてくれます。

そして、最終イベントの光のセレモニー!!
動画に撮ってみましたのでこちらをご覧ください。

光のセレモニー 鷹の祭典2019 in京セラドーム

なんと言うか、コンサートみたいでテンションめちゃくちゃ上がってしまいました。
野球観て好きなチームが勝ってコンサートにも行けたようなお得感があって大満足でした。

野球好きな方、ホークスファンの方にはオススメしたい鷹の祭典。
個人的にコスパ良く楽しめてオススメですので、皆さんも機会があれば参戦してみてはいかがでしょうか。

まとめ

  • A指定席なら4500円でユニフォームももらえて野球観戦ができる。
  • ビジター席以外でないとユニフォームは貰えない。
  • 試合後のイベントがコンサート感満載でめちゃくちゃ楽しい。

球場に行く時間がない…という方はこちら!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました