妊娠中に買って良かったものを3つ紹介します!~被服編~

LIFE
まぁさん
まぁさん

こんにちは。
5月に第一子を出産しました、まぁさんです。
現在は育休を取得しており、家事に育児に奮闘中です。
今回は妊娠中に購入し、使えるもの、買って良かったと感じた被服を紹介したいと思います。
妊娠中は何かとインターネットで様々な情報を検索することが多く、1つでも参考にしていただける情報をお伝えできればと思います。

1.ワンピース

妊娠が分かったのは10月でした。
早い段階から悪阻が酷く、常に吐き気との闘いでした。
通勤中もトイレに駆け込むことが多く、パンツスタイルよりもスカートの方が楽でした。ワンピースは持っていなかったので、ユニクロさんで1000~3000円台のものを合計3着購入しました。長袖でひざ下の丈、洗濯をしても乾きやすい素材を選びました。お腹周りも余裕があるサイズを選ぶことで、出産直前まで着用することができ、とてもお得に感じました。既にワンピースをお持ちの方は、改めて購入する必要はないと思います。

また、マタニティ用のパンツも、1着購入しましたが結局ウエストが苦しい感じがしてほとんど着用しませんでした。特に悪阻が辛い方はワンピースがおススメです!

2.タイツ

スリーコインズさんのマタニティタイツは本当に重宝しました。ワンピースを着用する時は毎回履いていました。5足くらい購入しました。300円というお値段以上に価値はあると思います。触り心地もすべすべで、伸びも良かったです。妊娠中はほとんど靴下は履きませんでした!ただし、生地が厚いため夏には不向きかと思われますので、ご注意ください。

3.キャミソール

妊娠週数が進むにつれて、胸の辺りも苦しくなってきました。そこで、授乳にも便利なクロスオープンのキャミソールを西松屋さんで購入しました。これがとても便利!今でも着用していて、もっと買えば良かったと思うくらいです。理由は、とにかく楽なこと!入院中も、慣れない新生児のお世話をしながらゆっくりシャワーや着替えをすることができず、ぱっと着ることができるカップ付きのキャミソールは本当に便利でした。授乳口の付いていない服でも、下にこのキャミソールを着ていれば手間取ることもなく授乳ができます。今回購入したキャミソールは、着倒したいと思っています。お値段も1000円台ですし、妊娠が分かればすぐに購入して着用を始めることをおススメします。

まとめ

まぁさん
まぁさん

初めての妊娠で、すぐに悪阻が始まってしまったこともあり、なかなか調べる時間がなく手探りで必要なものを購入しました。その中で、今回お伝えした3点は本当に便利で、かつお財布にも優しい優れモノでした。ワンピースとタイツは残念ながら春になって気温が上昇し始めたら着ることができなくなってしまいましたが、半年間は着用することができましたし、来シーズンにも着ることができると思いますのでお得だと感じます。

一方で購入して失敗だったな、使わなかったな、というものもいくつかあります。次回は私が必要ではなかったな、と感じた被服を紹介したいと思います。参考にしていただければ幸いです!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました