もっちりわらび餅~苺ミルク~を食べてみました

FOOD

皆さん、わらび餅は好きですか?
私はあのなんとも言えないもっちりとした食感が好きです!

今回、セブンイレブンで販売していた
”もっちりわらび餅~苺ミルク~”が気になったので、購入してみました。
写真と共にご紹介したいと思います。

赤と白のキレイな見た目

まず、パッケージはこのような感じです。

上から見たわらび餅

赤いゼリー状のものは苺ゼリーでしょうか。
白っぽいのがわらび餅?
ジャムのようなソースもたくさんかかっているようです。
コンビニデザートは色鮮やかな商品は目を引きますので、
すぐに”食べてみよう”と試してみる気になる商品でした。

エネルギーはどのくらい?

次に、栄養成分表示を見てみました。

拡大してみました

熱量とはエネルギー、いわゆるカロリーのことです。
炭水化物は糖質と食物繊維に分けて記載されていますね。
160キロカロリーは、だいたい餡の乗った団子1串分くらいでしょうか。
お茶受けの1つとして考えてもよいカロリー数ですが、
カロリー制限がある方はおやつとしては少しオーバーかもしれません。
(だいたい120キロカロリーくらいがおやつとして適切と
考えられているためです。)

原材料は?

どんな材料から作られているかも、気になったので見てみました。

牛乳たっぷり!

牛乳が一番多く使われていますね。
しっかりいちごもわらび粉も入っています!
これは期待大!!

食感はもっちり、いちごジャムがたっぷり

早速食べてみました。
上にかかっているいちごのソースはジャムのように少し酸味を感じます。
ただ、ミルクわらび餅の方が、もっちりして噛み応えがあり、
甘味も感じるので一緒に食べるとちょうどよいハーモニーになると感じました。
最後の方は、わらび餅だけでも美味しいと感じましたので、
先にソースとわらび餅を楽しみ、後はわらび餅のもっちり感をゆっくり味わうのも
良さそうでした。

ついつい購入してしまうコンビニスイーツ、
次回は何にしようか、楽しみです!
皆さんもお気に入りを探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました